ツートンヘアカラーカタログを更新しました!

プクリポNPCの肌の色 グレー編

プクリポNPC

Ver5.4の新キャラによって、プクリポNPCの豆知識シリーズに新たな記事を書くことになりました!
なんと…NPCにしかいない肌の色、新たな固有色その3が現れました~~~!!

固有色その1(うすピンク)とその2(薄紫/ミストグレー系)はこちらをご覧ください♪

その新たな肌の色をした新キャラは、Ver2後半で行けるようになる「?メルサンディ村」にいる「ビッラ」さんです!

肌の色をカラー1(白系)にして並んでみると違います。 肌の色カラー1と比較

そしてカラー11(茶色)で並んでみても、違います!
肌の色カラー11と比較

グレー?薄茶色?というような感じです!

室内の光の影響がありそうなので、今回もピュアスノーの髪色で並んで撮影してみます。

ピュアスノーと比較(色補正前)

ピュアスノーの髪色が、少し茶色がかって見えていますね。

ピュアスノーは無彩色なのでそこを基準に色補正をしてみるとこうなります。↓

ピュアスノーと比較(色補正後)

ビッラさんの肌の色は、ほぼ無彩色のグレーと言って良いと思います!
(薄茶色に見えていたのは光の影響でした)

念のため、同じ方法で色補正をした前回の【薄紫/ミストグレー系】の肌の色とも比べてみましょう。
↓ しっかり青みがかっているので、ビッラさんはこれとは異なる新色で間違いなさそうですね!

プクリポNPCの肌の色検証-補正後
大工パジル-色補正後

ということで、新登場の肌の色「グレー」でした!

私がVer5.4を始めるのが遅かったばっかりに…気づくのが遅くなりました(  ; ᴗ ;  )
は~ビックリした~!

今後も同じグレーのNPCが現れるのか…また新色のプクリポが現れるのか…楽しみですね(*^^*)

あ、ちなみにビッラさんの髪の色はたぶん「スチール」です。

NPCビッラの髪色はスチール NPCビッラの髪色はスチール2

コメント

タイトルとURLをコピーしました