NEW!! ツートンヘアカラーカタログ公開!

プクリポNPCの肌の色 【薄紫/ミストグレー系】編

プクリポNPC

プクリポNPCの豆知識シリーズ4記事目!
今回はNPCにしかいない肌の色、固有色その2 【薄紫/ミストグレー系】についてご紹介します!

2020/11/28追記:
早速もうひとり発見したので記事の最後に追記しました

白でも紫でもない肌色

私が最初に「あれ?」と思ったのは、オルフェアの町の裏通りにいる「出張大使ポミリン」です。
顔色が悪く見えるけど、「裏通りだからかな?」と思ったのですが…

肌の色をカラー1(白系)にして並んでみると、違う!
肌の色(固有色) 出張大使ポミリン カラー1との比較

そしてカラー10(紫)とも違う!
肌の色(固有色) 出張大使ポミリン カラー10との比較

白より紫がかってるけど、紫よりはずっと薄いんです。

他にもいないか探してみると、ポミリン含めて6名見つけました!

ジュレットの町にいる「魚交換員パッツィ」
肌の色(薄紫) 魚交換員パッツィ カラー1との比較
肌の色(薄紫) 魚交換員パッツィ カラー10との比較

ナルビアの町にいるペッポリ
NPC ペッポリの肌の色 白系との比較
NPC ペッポリの肌の色 紫との比較

ここまでの3名は同じ肌色な気がしますよね!

そしてここからは、また違う色かもしれない…と悩みました。
後に検証するのですが、とりあえず先にご紹介します。

荒野の休憩所にいる「武器屋アルプ」
NPC 武器屋アルプ 肌の色 カラー1との比較 NPC 武器屋アルプ 肌の色 カラー10との比較
チョッピ荒野は色味が少し独特に見えます。
(赤みがかって見えるような気がする)

あと左のペルトランがとてもかわいい。

次にオルフェア住宅村 トゥーンタウン地区にいる「取引商ペルレ」
NPC 取引商ペルレ 肌の色 カラー1との比較 夜
↑ 夜に撮影。このにーのの肌の色はカラー1(白系)です。

NPC 取引商ペルレ 肌の色 カラー1との比較 昼
↑ 昼に撮影。同じくにーのはカラー1(白系)ですが、夜と色味が違って見えます。
屋根のある場所なので、「プルレの方だけ影になって顔色が悪く見えるのかな?」とも思いましたが、
取引商ペルレ 肌の色 検証用 カラー1 昼
裏側に回り込んでしっかり屋根のあるところで撮影しても、カラー1はこんな感じで紫がかって見えることはありません。
むしろ黄色っぽく血色がよく見えます。
なので、ペルレはカラー1(白系)とは違いそうです。

最後は過去のゲルト海峡 海峡の岩屋にいる「武器屋ニョッププ」武器屋ニョッププ 肌の色
ピンクっぽいような…紫っぽいような…
武器屋ニョッププ 肌の色 過去のゲルト海峡
過去なのでプクリポは訪れることができないのです。

近くにろうそくの明かりがあるので、赤みがかって見えるけど薄紫の可能性が高いです。

以上6名をまとめるとこう。
NPC肌の色-薄紫-6名まとめ

みんな薄紫っぽくてプレイヤーと異なることは間違いなさそうだけど、この6名が同じ色かどうかはわかりませんね。
光の影響が大きくて、いまいちわからないのです。

そこで、ピュアスノーの髪の毛を比較対象にするべく写真を撮ってきました。
プクリポNPCの肌の色検証-補正前

やっぱり、同じピュアスノーの髪色でも光の影響で違って見えますね!
そしてこれを、髪色を基準に色補正をしてみると…

プクリポNPCの肌の色検証-補正後
はい!みごと6名とも同じような肌色になりました!
薄い青紫。ミストグレー系の色です。

プクリポNPC 肌の色 固有色 薄紫 ミストグレー系 6名まとめ(補正後)

ということで長くなりましたが、この6名とも、NPCにしかいない固有色「薄紫/ミストグレー系」と勝手に認定します!*+.\(( °ω° ))/.:+
(にーの調べ。間違ってても許してね)

2020/11/28追記:
家の内装・外装を変える時に来てくれる「大工パジル」もこの肌色でした!
灯台下暗し…!
(にーのさんがハウジング全然やってないことがバレる…最初に立てたサーカステントから変えてない)
大工パジル 肌の色
パジルさんも同じように色補正をしてみます。
↓ 補正前
大工パジル-色補正前
↓ 補正後
大工パジル-色補正後

はい!大工パジルもばっちり薄紫/ミストグレー系ですね!

ということで今のところ計7名となりました!
プクリポNPC 肌の色 固有色 薄紫 ミストグレー系 7名まとめ(補正後)

それにしても、NPCにしかいない珍しい肌色が7名もいるなんて驚きです。
カラー7の水色なんてひとりもいないのに…(´⊙ω⊙`)

「この肌色のNPC他にもいるよ~」とか「新色のNPC見つけたよ~」とかあったらぜひぜひ教えてください!(*°∀°*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました