ツートンヘアカラーカタログを更新しました!

プクリポNPCの肌の色 基本の12色編

プクリポNPC

「知ってた?プクリポNPCの豆知識」シリーズ第2弾は肌の色です!
第1弾は小さい耳のNPCについてご紹介しました↓

プレイヤーが選べる肌の色

まず、プレイヤーが選べる肌の色はこちらの12色。
DQ10プクリポ肌の色一覧

NPCも同じ…かと思いきや、NPCにはひとりもいない肌の色があったり、NPC固有の肌の色が存在したりするんです!

NPCで圧倒的に多いのはカラー2

プクリポのNPCで圧倒的に多いのはカラー2(少し黄緑がかった淡い黄色)です!
どれぐらい多いかと言うと、ざっくり…だいたい350名中、180名ぐらいがこの肌色です。
なんと半数!(゜o゜;
(数字は正しくないので参考程度にお願いします)

そしてこの肌の色に合わせて、髪の色が男性はマスカット女性はアクアマリンという組み合わせが本っ当~に多いです。
考えてみたら公式のイメージイラストもこの色味ですし、神父さんたちがもれなく全員がこの組み合わせなので、由緒正しきプクリポの伝統色なのかと思えてきますね。
プクリポ公式イラスト
プクリポの神父とシスター

カラー7はひとりもいない!

逆にNPCで圧倒的に少ないのはカラー7(水色)です!
少ないというより、なんとVer5.3現在、ひとりもいません…(゜o゜;
プクリポNPCが何百名もいてそんなことってあります…?

いつ現れるかな~とわくわくしていたのに、なんとプクリポじゃなくてキュルルに先を越されてしまう事態に。
キュルル
キュルルのコスプレで青い肌のプクリポプレイヤーは増えましたけどね(´∀`)

プクリポNPCでいつ現れるのか、これからも楽しみに待ちましょう!

その他のカラー

水色以外のカラーは、多い少ないはありますがどの色のNPCもいます。

前述のとおり、カラー2が180名前後と全体の半数ほどを占めていて、
次に多いのはカラー1(白系)で40名前後。
次いでカラー3(クリーム系)カラー5(オレンジ系)がそれぞれ20名前後。
あとの色はそれぞれ10名未満とけっこうレアになってきます…!

カラー4の黄色なんて、一番多いカラー2と同じ黄色系なのに、ずっと少ないんですよね…。

カラー3(クリーム系)の数は、現代プクランド大陸の子供プクリポを除いています。
微妙~にカラー3よりも濃いような気がして…
耳が小さいプクリポNPC(子供)

そして!
プレイヤーが選べる12色の中にはない、オリジナルカラーのNPCについては次回ご紹介します!
薄ピンクのNPCと薄紫/ミストグレー系のNPCがいますよ\( ˆoˆ )/

コメント

タイトルとURLをコピーしました