ツートンヘアカラーカタログを更新しました!

【DQXショップ】クールスターセット

DQXショップ

プクリポが着るとこうなります。

dq10-クールスターセット1

人間さんが着るとこうなります。(にーのじゃないよ!)

クールスターセット-人間

男女共通デザイン。
プクリポだとわからないけど、ブーツのデザインがステキですね!
あとジャケットも良い!特に大きく立った襟がかっこいい!(プクリポだとさっぱりですけどね!)

概要

入手方法 DQXショップで購入(課金アイテム)
説明 2021/7/21から販売開始
“世界の恋人クールスターが着る、おしゃれな衣装が登場しました!
白と青をベースに、黒とゴールドのラインが特徴的なキメキメデザイン♪
ニーハイブーツにマイクもついた、クールなステージアイテムを5点セットでお届けします。”
アイテム名 カテゴリ 説明
クールスターマイク 顔アクセ 世界の恋人 クールスターの ヘッドマイク
クールスターハット アタマ 世界の恋人 クールスターが かぶる帽子
クールスターの服上 からだ上 世界の恋人 クールスターが 着る衣装の上部分
クールスターの服下 からだ下 世界の恋人 クールスターが 着る衣装の下部分
クールスターブーツ 世界の恋人 クールスターの ニーハイブーツ

ウデ装備はありません

詳細

クールスターセットプクリポ男女4方向

男女共通デザインです♪

公式の説明には「世界の恋人クールスター」「ステージアイテム」とあるのですが、これは何をイメージしてるんだろう???
帽子や肩の感じは海軍っぽいですよね!
でも華やかな下半身だし、海軍をイメージしたミュージカルスターとか?
ヘッドマイクのせいか、テーマパークのキャストっぽい感じもしますw

プクリポの場合は帽子に耳がつきます(*´◡`*)

クールスターセット-アップ

帽子や襟、腰回りのチェーンにはスライムモチーフが!

そして、ヘッドマイク(顔アクセ)は初めてですね!

クールスターセット-プクリポ3

ヘッドマイクの形がなんだか不思議だな~と思ってたんですけど、人間さんの画像を見て納得。

クールスターマイク-人間とプクリポ

すごい~!ちゃんと耳にかけてるんですね!
プクリポは…それどうやって付けてるの…w
なお、音は骨伝導で聞いてるそうですよ!(防衛軍のインカム登場時のDQXTVより)

ちなみに、防衛軍のインカムはアタマ装備でした。
今回のヘッドマイクは顔アクセ。
ということは…

クールスターマイクとインカム

両方を同時に装備することも可能です(´∀`)w

からだ上下は分かれています。

クールスターの服上 クールスターの服下

中のズボンは白。
おしりの両サイドにポケットが付いています。
あと右の太ももにだけ、ベルト?バンド?が付いています。

ブーツはニーハイブーツ!

クールスターブーツ

素敵なデザインです!靴裏はゴールド。

カラーリングできるところ

クールスターセット-カラーリングできるところ

靴裏も染まります。
黒いところと、ブーツ以外のゴールドのところはカラーリングできません。
ブーツはゴールドのところがカラーリングできる代わりに、内側の白いところがカラーリングできません。

あとこれ、カラー2の部分は濃淡の違いを保ったまま染めることができます!
↓ こういうこと。帽子のツバの表裏、ネクタイの上下、腰巻きと結んだ布の部分ですね!

クールスターセット-カラーリング濃淡

右下はピュアスノーです。濃い部分はグレーになりますね。

重ね着順について

クールスターセットの重ね着順

アイテム名 タイプ
クールスターの服上 腕に対して:アウタータイプ
(袖がウデ装備の外側に来る)
クールスターの服下 体上に対して:アウタータイプ
(トップスの裾が中に入る)
足に対して:インナータイプ
(ズボンが足装備の内側に来る)
神将の洋袴 体上に対して:アウタータイプ
(トップスの裾が中に入る)
足に対して:インナータイプ
(基本的に靴が外側に来る ※ただし常に内側に来る靴(水の脚帯など)を除く)
クールスターブーツ 体下に対して:アウタータイプ
(タイツ系に合わせた時だけくつが外側に来る)

おまけ

dq10-クールスターセット2

波止場ポーズが似合うね!

クールスターセット-座るプクリポ前

クールスターセット-座るプクリポ後ろ

dq10-クールスターセット-プクリポ2 dq10-クールスターセット-プクリポ

やっぱりテーマパークのキャストさんっぽいな!(*´◇`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました