NEW!! ツートンヘアカラーカタログ公開!

【DQXショップ】神将の装束セット

DQXショップ

プクリポが着るとこうなります。

DQ10-神将の装束セット

人間さんが着るとこうなります。(にーのじゃないよ!)

神将の装束セット-人間

プクリポだとわからないけど、ズボンは膝下丈のふんわりボリュームのあるシルエット。

神将の装束セット-人間(男女逆転)

からだ下はズボンとスカートの2種類あり、男女関係なく、どちらも装備できます◎

概要

入手方法 DQXショップで購入(課金アイテム)
説明 2021/5/25から販売開始
“妖魔を調伏する神将がまとう、神々しい装備がセットで登場しました!
紺色と白の色使いで、銀の胸当てや腰当てが特徴的。
ワイドなズボンと、スカート風袴の2つのデザインを楽しむことができます。
信仰する者を守護する、魔除けの衣装を6点セットでお届けします。”
アイテム名 カテゴリ 説明
神将の飾り紐 顔アクセ 妖魔を調伏する 神将が髪につける 神妙な飾り紐
神将の装束上 からだ上 妖魔を調伏する 神将がまとう 装束の上部分
神将の装束下 からだ下 妖魔を調伏する 神将がまとう 装束の下部分
神将の洋袴 からだ下 妖魔を調伏する 神将がはく 軽やかなスカート
神将のこて ウデ 妖魔を調伏する 神将がつける 神妙なこて
神将のくつ 妖魔を調伏する 神将がはく 神妙なくつ

詳細

神将の装束セットプクリポ男女4方向

神将の装束セットプクリポ男女逆転4方向

スカートとズボンは性別に関係なくどちらも装備できます♪

「神将の飾り紐」は髪型によって埋もれることもあるので、姿見で確認しましょう!

神将の飾り紐

あとアタマ装備ではなく顔アクセです!

神将の飾り紐は顔アクセ

↑ これは適当に「せいどうのかぶと」を装備してみましたが、
アタマ装備と組み合わせて何かドレアに使えるかもしれませんね!

あとサイドヘアリボンと同じように耳かけ飾り(髪飾り)扱いです。
耳かけ飾り(髪飾り)との同時装着はできません。

からだ上下は分かれています。

神将の装束上&神将のくつ 神将の装束下&神将のこて 神将の洋袴

スカートは洋袴のようなデザイン。
ふわっと広がったシルエットがかわいいですね♪
前後でデザインが切り替わっているところも素敵!
前から見ると内側の白い布地のところが見えていて、後ろは長めに、3段のフリルになっています。

神将の洋袴-横から

人間さんだとわかりやすいですが、スカートの白い布地のところ、何重にも重なってるんですね!
パニエみたいでボリュームがすごい(´⊙ω⊙`)!

神将の装束下-インナー

ズボンは白色。
スカートのインナーは、やっぱりグレーのスパッツ。タイツ(?)は紫です。

靴裏は胸当てや腰当てと同じ銀色。

カラーリングできるところ

神将の装束セット-カラーリング 神将の洋袴セット-カラーリング

紺色と紫色の部分がカラーリングできます。
銀、黒、スカート&ズボンの白色部分はカラーリングできません。

重ね着順について

アイテム名 タイプ
神将の装束上 腕に対して:アウタータイプ
(袖がウデ装備の外側に来る)
神将の装束下 体上に対して:アウタータイプ
(トップスの裾が中に入る)
足に対して:アウタータイプ
(ズボンが足装備の外側に来る)
神将の洋袴 体上に対して:アウタータイプ
(トップスの裾が中に入る)
足に対して:インナータイプ
(タイツが足装備の内側に来る)
神将のくつ 体下に対して:アウタータイプ
(タイツ系に合わせた時だけくつが外側に来る)

神将の装束セット-重ね順
神将の洋袴セット-重ね順

おまけ

神将の飾り紐-揺れない

顔アクセの飾り紐は走ってもジャンプしても揺れませんでした~

コメント

タイトルとURLをコピーしました