ツートンヘアカラーカタログを更新しました!

【DQXショップ】アワードジャケットセット

DQXショップ

プクリポが着るとこうなります。
DQXショップ-アワードジャケットセット-プクリポ男女

人間さんが着るとこうなります。(にーのじゃないよ!)
アワードジャケットセット(人間男女)

概要

入手方法DQXショップで購入(課金アイテム)
説明2021/1/25から販売開始  
“ストリートでオシャレに着こなす、カジュアルな衣装が登場しました!
黄色いインナーのスタジャンに、ダメージジーンズが特徴的。
後ろ向きにかぶるキャップと、クールなシューズの3点セットでお届けします♪”
アイテム名カテゴリ説明
アワードキャップアタマ後ろ向きにかぶる バッジ付きの やんちゃキャップ
アワードジャケットからだ上
(見た目は体上下一体型)
別名スタジャン ジーンズ履きの カジュアルな服
アワードスニーカーすべりにくく 足をしっかり守る クールなシューズ

詳細

アワードジャケットセット(プクリポ男女)4方向

スタジャン&キャップ&スニーカーの3点セットです。
現代的なリアル装備ですね~☆
ジャケットとズボンが一体化していて、別々には着られないのでご注意!

アワードジャケットセット_1

キャップは後ろにしてかぶってます。
プクリポは耳つき♪比較的、高さのある耳ですね。
(個人的にはもう少し控えめなちっちゃい耳が好き)

スタジャンは黄色のインナーつきで、このインナーの色は変えられません(´・ω・`)

アワードジャケットセット_2

キャップのツバの上にはエンゼルスライムのマークがデザインされてます。

ズボンはダメージジーンズ!かっこいい~!

スニーカーはエアーの入ってそうな厚底ソールでスポーティーですね!

▼ズーム

アワードジャケットセット_バッジ&ワッペン

キャップのサイドには2つのバッジが付いています☆

左腕にはワッペンも付いていてかわいい(*´◇`*)

DQX-アワードスニーカーの靴裏

靴の裏は白色です。
ちゃんとスニーカーの底っぽくなっていてビックリ!(⊙ω⊙)

アワードジャケットセット_3

プクリポのおなか部分も、変に二段腹っぽくなってたりしません!
胸のあたりにもゆるくシワが寄っていて、とても自然です(*°∀°*)

アワードジャケットセット_4 アワードジャケットセット_5

おしりのとこにもダメージ!

アワードジャケットセット_6

プクリポはなぜか足の付根が細くて、足首にむかって太くなるワイドパンツのようなシルエットになってます…(・ω・)?

カラーリングできるところ

アワードジャケットセット-カラーリング

黄色いインナー、バッジ&ワッペン、エンゼルスライム、ジーンズのダメージ部分はカラーリングできません。

重ね着順について

アイテム名 タイプ
アワードジャケット 腕に対して:アウタータイプ
(袖がウデ装備の外側に来る)
足に対して:アウタータイプ
(ズボンが足装備の外側に来る)

アワードジャケットとは

ところで「アワードジャケット」って私はじめて聞きました。
「スタジャンじゃないの?」って思ったので調べてみると、

永遠のカレッジアイテムのひとつであるスタジアムジャンパー、通称“スタジャン”。

本場アメリカでは、スポーツの試合や大会で優秀な成績を収めた学生だけが着用できることから“アワードジャケット”と呼ばれ、多くのスポーツマンから愛されてきた名品です。

ビームス HPより

だそうです!へぇ~(・ω・)!

ということで、簡単にですがアワードジャケットセットのご紹介でした~!

アワードジャケットセット_プクリポ男

上下別々に着られないのと、インナーの黄色が変えられないのが残念ですが、やんちゃな感じでかっこかわいい装備だと思いました!(*´▽`*)

にーのの前髪がキャップの穴のところから出てたりしないかなって思ったけど、出てなかった~。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました