ツートンヘアカラーカタログを更新しました!

手編みのセーターセット

その他

プクリポが着るとこうなります。
※男女でからだ下のデザインが異なります。

手編みのセーターセット

概要

入手方法 自宅のプライベートコンシェルジュがいつかプレゼントしてくれます。

プレイヤーの間では、内部で「親密度」のようなパラメータを持っていて、話しかけたり、なでたり、プレゼントをあげたりするとパラメータが上がって早くもらえるのでは?という説もあるみたいですね。
少なくとも、特に何もしなくても日数が経てばプレゼントしてもらえますので、気長に待ちましょう!
プレゼントの前触れで、編み物をしている姿を見せてくれます(*´◡`*)
備考 全レベル・全職業で装備可能
※ステータスはほぼ上がらないおしゃれ装備です。
取引 不可
取りよせ商チャガナ 対象
カテゴリ:その他コンテンツの報酬
一度入手したことがあれば、いつでもチャガナから各アイテム100Gで購入できます
アイテム名 カテゴリ 説明
手編みのぼうし アタマ 心を込めて 丁寧に編まれた 手編みのぼうし
手編みのセーター からだ上 心を込めて 丁寧に編まれた 手編みのセーター
手編みのズボン からだ下 心を込めて 丁寧に編まれた 手編みのズボン
手編みのてぶくろ ウデ 心を込めて 丁寧に編まれた 手編みのてぶくろ
手編みのシューズ 心を込めて 丁寧に編まれた 手編みのシューズ

詳細

手編みのセーターセット-プクリポ

プラコンがプレゼントしてくれる、手編みのニットのお洋服全身セットです(愛)
とっても今更なんですが、かわいいし冬にピッタリなのでUPします!

ニット帽はプクリポの耳&ポンポン付き。めちゃくちゃかわいいです(*´◇`*)
帽子とセーターの首元にはカムシカのバッジかな?ポイントになっています♪

首周りの緑の部分はスヌードですかね?

手編みのズボンは男の子だけタイツ付き

からだ下のデザインが男女で異なります。
男の子だけタイツ付きで、女の子はタイツなしです!

手編みのセーターセット-部位別1

手編みのセーターセット-部位別2
手袋は指が分かれていないミトンです♪

アップ画像もどうぞ。
手編みの帽子のカムシカバッジ
手編みのセーターアップ
手編みのシューズの靴裏
靴裏は茶色です。

手編みのセーターセット-ズボンのベルトが揺れる
ベルトは動きに合わせてすごく揺れます!

手編みのセーターセット-帽子のポンポンが揺れる
ニット帽のポンポンも少し揺れます♪

手編みのセーターセット-帽子のポンポンが揺れる2
くるりんジャンプ!

人間さんだとこんな感じ

(にーのじゃないよ!)
手編みのセーターセット-人間
女の子かわいい♪
へぇ~これハイネックのセーターなんですね~(・▽・)

ブーツはボタンが4つも付いてたんですね~(・▽・)
プクリポは2つだよ!

カラーリングできるところ

手編みのセーターセット-カラーリングできるところ
↑ 全身、うすざくらとミストグレーで染めてます。

ベージュの部分、カムシカ、ベルト、赤と緑の模様部分、靴底は染められません。

手編みのセーターセット-手袋のカラーリング箇所

かわいいので色々とカラーリングを試してみました♪
手編みのセーターセット-カラーリング例6パターン
個人的に好きなのは下の真ん中のパール×ベージュかな~。

何色か使ってカラーリングするなら、こんな感じとか。
手編みのセーターセット-カラーリング例
↑ オニキス、オーロラ、しらふじいろ、ローズの4色を使ってみました。
うーーん、カラーリングむずかしい!
センスを…!ください!!。゚(゚´∀`)゚。

重ね着順について

アイテム名 タイプ
手編みのセーター 腕に対して:アウタータイプ
(袖がウデ装備の外側に来る)
手編みのズボン からだ上に対して:アウタータイプ
(トップスの裾が中に入る)
足に対して:タイツ部分 インナータイプ
(タイツがくつの内側に来る)
手編みのシューズ 体下に対して:アウタータイプ
(タイツ系に合わせた時だけくつが外側に来る)

手編みのセーターセット-重ね着順

おまけ

手編みのセーターセット
りくさんありがとう~~~!(こつぶのおうちのコンシェルジュです)
半月目プクのギャップがたまらなく好きです(*´ェ`*)ポッ

あとこつぶの髪色をミントに変えてみました!
髪の毛染めちゃった~!一時的じゃない毛染めは初めてかも。
ミントかわいいね!(*´◡`*)

それでは寒い日が続きますので、みなさん風邪などにはくれぐれもお気をつけて。.*:+☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました