ツートンヘアカラーカタログを更新しました!

【DQXショップ】ウサギ魔物の装束セット

DQXショップ

プクリポが着るとこうなります。

ウサギ魔物の装束セット1 ウサギ魔物の装束セット2

人間さんが着るとこうなります。(にーのじゃないよ!)

ウサギ魔物セット-人間

今回ばかりは人間男を子供のモデルさんにしました(´∀`)w かわいい!

概要

入手方法 DQXショップで購入(課金アイテム)
説明 2021/3/23から販売開始
“かわいいウサギ魔物をモチーフとした衣装が登場!
胸のブローチに、スカート風デザインが特徴的!
ツノ付きの耳バンドに、ウサ足のブーツなど
思わずぴょんぴょんと跳ねてみたくなるアイテムを、4点セットでお届けします。”
アイテム名 カテゴリ 説明
ウサギ魔物のバンド アタマ いっかくウサギが モチーフの角付き たれ耳バンド
ウサギ魔物の装束上 からだ上 ぴょんぴょんと 跳ねたくなる 装束の上部分
ウサギ魔物の装束下 からだ下 ぴょんぴょんと 跳ねたくなる 装束の下部分
ウサギ魔物のブーツ ぴょんぴょんと 跳ねたくなる ウサ足ブーツ

詳細

ウサギ魔物の装束セット-プクリポ男女4方向

これは事件です……!
DQXTVで初めてこの装備の画像が出た時に、うさ耳かわいいけどプクリポは
どうせずきんか帽子なんでしょ~?
って思ってました!みんなもそう思ったよね!?

ウサギ魔物のアタマ装備予想-ずきん、帽子

既存の耳装備の「プディンヘッド」などにうちのめされたプクリポのみんなは、それ以降期待することをやめたはず…(笑)
プクリポは自前の耳があるから、こういう耳装備の時はずきんか帽子タイプになるんです。まぁ仕方ないよね…と思ってました。

でもウサギ魔物装備のプクリポの公式画像が出て、まさかまさかの自前の耳も残しつつの直生えタイプ(バンドタイプ)とわかってビックリ!(´⊙ω⊙`)

耳が4つあるのは気になるから、耳が隠れる髪型だと良いのではと妄想してました♪

ウサギ魔物装備-耳が隠れる髪型イメージ

いや~、ほんとこれはプクリポ史に残るニュースです。すごい!

もしかしたら自前の耳の位置とかぶらなければ、今後もバンドタイプをやってくれるかもしれませんね!

 

それでは改めて装備を紹介します♪

いっかくウサギをモチーフにした装束!
からだ上下は分かれています。

ウサギ魔物の装束上&ブーツ

天地雷鳴士の装備と似てますね。
ウデ装備はなくて、体上に付いています。
二の腕の地肌が見えるの良いですね!

足は、プクリポと同じ3本指(´∀`)笑

ウサギ魔物の装束下

からだ下は男女ともスカート。
ウサギのシッポのようなポンポンがスカートの両サイドに付いています♪
ウサギ魔物の装束下インナー

中はグレーのピッタリしたインナーです。

アップでどうぞ~

ウサギ魔物の装束アップ

胸のブローチの模様はウサギにちなんで月かな?

ウサギ魔物の装束アップ後ろ

プクリポ自前のしっぽが出ます♪

カラーリングできるところ

ウサギ魔物セット-カラーリング

白・黒・金色部分はカラーリングできません。(ツノはカラーリング可能!)
あと耳の内側はグレーのままでカラーリングできません(´・ω・`)これちょっと残念。

あと、プクリポだと全くわからないのですが、ブーツの色はグラデーションになっています!

ウサギ魔物のブーツ-グラデーション

足首の折返しのところの色(カラー1)が、下に向かってうっすら乗っています。

重ね着順について

すごく意外なのが、ブーツはインナータイプです!!
足首の折返しのところがタイツの内側に来ます!
スリッパみたいになりますね。

ウサギ魔物の装束セット-重ね順

アイテム名 タイプ
ウサギ魔物の装束上 腕に対して:アウタータイプ
(袖がウデ装備の外側に来る)
ウサギ魔物の装束下 体上に対して:アウタータイプ
(トップスの裾が中に入る)
足に対して:インナータイプ
(ズボンが足装備の内側に来る)
ウサギ魔物のブーツ 体下に対して:インナータイプ
(常にくつが内側に来る)

おまけ

耳の内側がカラーリングできなくて、グレーっぽいんですよね。。
なので、肌の色か髪色を合わせないとなじまず少し浮いちゃうかもしれません。

↓これは髪色をアッシュにしてみました。

肌の色3-髪の毛アッシュ

↓これは、髪の毛と耳の外側を同じうすざくらで染めて、肌の色を耳の内側に一番近い「カラー1」にしてみました。

肌の色1-髪の毛うすざくら

あとは、やっぱり耳が4つあるのが気になるので、耳が隠れる髪型がいいかな~。
ウサギ魔物の装束セット-アフロ

ウサギ魔物の装束セット-プクリポ

気にせず耳4つで楽しむのもアリだとは思いますけどね!\( ˆoˆ )/
あくまで飾りの耳だしね。

プクリポ男の全髪型見本

プクリポ男の髪型全部で試してみました!ご参考にどうぞ~☆

ウサギ魔物のバンド-プクリポ男髪型一覧

アフロはツノがほとんど埋もれちゃうかな?と思ってたけど、意外と出てますね!
代わりにリーゼントが埋もれてました~。
でもよく見るとほんのちょびっとだけ出てます(笑)

ウサギ魔物のバンド-リーゼント

耳の揺れ具合を動画にしました

【ドラクエ10】ウサギ魔物の装束セット(プクリポ男)耳のなびき

通常は耳はほとんど揺れませんが、風の強い場所だとなびきます(*°∀°*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました