ツートンヘアカラーカタログを更新しました!

【イベント報酬】水玉模様のはかま、ふりそで、星明の神楽鈴、ギュッとウシ【2021お正月イベント】

イベントアイテム

あけましておめでとうございます~!
本年もよろしくお願い致します(*´▽`*)

DQX2020-2021お正月イベント

イベント会場「星明の宮」にて

お正月イベント「謹賀新年★2021」で新作はかま&ふりそでがもらえます♪

概要

入手方法 ・期間限定のお正月イベント(「謹賀新年★2021」)の報酬
(イベント期間:2020年12月28日(月)12:00 ~ 2021年1月10日(日)23:59)
装備条件 全職、全レベル、全仲間モンスターが装備可能
取引 不可
取りよせ商チャガナ 対象(カテゴリ:季節の報酬・秋冬)
ドレスアップ 可能
カラーリング 可能
(白い部分とオレンジ部分がカラーリングできます)
(金色部分と黒色部分はカラーリング不可)
アイテム名 カテゴリ 説明
水玉模様のはかま からだ上
(見た目は体上下一体型)
水玉模様が あしらわれた 華々しい はかま
水玉模様のふりそで からだ上
(見た目は体上下一体型)
水玉模様が 描かれた モダンなふりそで

※男女の制限なく、どちらも装備できます。

詳細

▼水玉模様のはかま
水玉模様のはかま-プクリポ4方向

▼水玉模様のふりそで
水玉模様のふりそで-プクリポ4方向

こんな感じで、男女ともどちらも装備できますヽ(=´▽`=)ノ

あ、この写真では足装備は「高潔なぞうり」を履いています。
過去のお正月アイテムですが、今年もイベント会場のよろず屋で購入することができます!
高潔なぞうり」と「優艷なぞうり」が販売されていました♪
過去に入手できていなかった方はぜひ買っておきましょう~
一度入手していれば、今後は取寄商チャガナからいつでも買うことができます☆

星明の神楽鈴&ギュッとウシ

DQX2020-2021お正月イベント-星明の神楽鈴&ギュッとウシ

カテゴリ「かさ」のアイテムで、「星明の神楽鈴」と「ギュッとウシ」ももらえます♪
こちらもチャガナ対象なので一度入手しておけば、捨てても大丈夫(小声)

「星明の神楽鈴」、読み方は何だろう。
最初「ほしあかりのかぐらすず」かな?と思ったのですが、妖精の姿見で名前順で並び替えすると、「せ」で始まるみたいだから、「せいめいのかぐらすず」かなぁ。

ちなみにこの鈴、走ったらシャンシャン鳴りそうだけど、鳴りませーん。残念っ

プクリポの袖の大きさチェック

着物系の装備が来ると、気になるのが袖の大きさ。

水玉模様のはかまの袖(プクリポ)
あっ、やっぱりちっちゃい。笑

水玉模様のふりそでの袖(プクリポ)
ふりそでの方は比較的大きいね!それでも何か細くてバランスに違和感。笑

あと、しぐさ「武器をかかげる」の時の口が元に戻ったんですね!
一時、通常時の口になってたんだけど。
もしかしたらすぐに戻ってたのかも。

おまけ

クエストを受注すると受け取る「星見の鏡」を使ってみると…

DQX2021お正月イベント-星見の鏡

へらっ(= ・ ▽ ・ =)

おみくじが引けるということで、わーい!と喜んで引いたらこれ

DQX-2021おみくじ

凶でしたあああああああああああ!
くっ、ゲーム内でも容赦ないのね。。(  ; ᴗ ;  )
でもいいのいいの。大丈夫。オーガのお姉さんに構ってもらお。待ってます!!(*´◇`*)

てことで2021年もゆるっとよろしくお願いします~!
みなさま素敵な冒険を。.*:+☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました