ツートンヘアカラーカタログを更新しました!

【イラスト】飛竜&年末のご挨拶

にーのの日記帳 にーののお絵かき帳

ドラクエ10のプクリポが飛竜に乗ったイラスト

飛竜に乗ったプクリポのイラスト!
めっっちゃくちゃ頑張って描きましたぁぁぁ!

この元になった写真がすごくお気に入りだったのと、
希望のある感じが年始のイラストに良いなと思ったのと、
ドラゴンクエストだし一度は竜を描いてみたかったのでした。

棒人間しか描けない私ですが、見本さえあれば、ここまで描けることがわかりました~!
見本がなかったら顔しか描けません。(これまでのイラストをご参照あれ)

ちなみにトレースじゃなくて模写に挑戦したのですが、トレースと比べて段違いに難しかったなぁ。。

↓ 線画を非表示にしたバージョン!
飛竜とプクリポのイラスト-線画なし
目とヒゲだけ描き加えました。
線画なしのイラストもなんか味があって良いですよね!飛竜とプクリポのイラスト(線画&背景なし)

背景も非表示にするとこんな感じ。

メイキング…というか作ったレイヤー19枚を順番に。

ラフ恥ずかしい。
でもラフのプクリポの方がかわいい。

塗り方とか全然わかってなくて、2種類のブラシ(ハード円ブラシとソフト円ブラシ)で色を乗せては指先ツールでひたすら伸ばしてぼかしてごまかすの繰り返しで描きました。。
あと覆い焼きツールと逆光フィルターは使った!
たぶん一番使ってるのが指先ツール。笑
ごしごし。ひたすらごしごし。

ということで、少し早いですが年末年始は用事があるので先にご挨拶を!

2020年は大変な1年でしたね…。
医療従事者の皆さんはもちろん、配達員の方やお店で働いている方々など、コロナで不安な中、働いてくれている皆様にはいくら感謝してもしきれません。
どうか早く終息しますように。。

そして長らくお休みしていたこのブログを今も見てくださってるあなた!
本当に本当にありがとうございます(  ; ᴗ ;  )

気まぐれ&マイペースなので、来年も更新できるのか自分でもわからないです。
ただ、引退だけは絶対しないので、これからもよろしくお願いします(*´◡`*)!

2021年が皆様にとって幸せな1年になりますように。.*:+☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました