ツートンヘアカラーカタログを更新しました!

【イベント報酬】ホタルのゆかた&じんべい(2021年七夕イベント)

イベントアイテム

七夕イベントが始まりました♪
今年はホタルのゆかたとホタルのじんべいがもらえます!
(両方もらえて、男女関係なくどちらも着られます)

プクリポが着るとこうなります。

dqx-2021七夕イベント-ホタルのゆかた&じんべいセット dqx-2021七夕イベント-ホタルのゆかた&じんべいセット2

ゆかたもじんべいもかわいい!(*´◇`*)

人間さんだとこんな感じ(にーのじゃないよ!)

ホタルのゆかたセット-人間 ホタルのじんべいセット-人間

概要

入手方法 ・期間限定イベント(期間限定の七夕イベント「夜空にあまねく願い星2」)の報酬
(イベント期間:2021年6月23日(水)12:00 ~ 2021年7月7日(水)23:59)
装備条件 全職、全レベル、全仲間モンスターが装備可能
取引 不可
取りよせ商チャガナ 対象(カテゴリ:季節の報酬・春夏)
アイテム名 カテゴリ 説明
ホタルのゆかた からだ上 ホタルの光が 散りばめられた 幻想的なゆかた
ホタルのじんべい からだ上 ホタルの光が 散りばめられた 幻想的なじんべい

 

ぞうりはイベント会場の出店の「道具屋ポピリ」が販売しています♪(過去イベで入手できたものと同じ)

2021七夕イベント-道具屋ポピリ
お祭りのぞうり(100G)

ちなみにお面屋さんは、過去のお面を売ってくれないです。。(´・ω・`)
過去に入手してる方はチャガナから。
過去イベやってなかった方はDQXショップで買えます。

詳細

ホタルのゆかた&じんべいセット-プクリポ4方向 ホタルのじんべい&ゆかたセット-プクリポ4方向

紺色をベースに、葉っぱとホタルの光が描かれた幻想的なデザイン♪
キレイですね~(*´◡`*)

ゆかたは過去のものと形は同じですね。

ホタルのゆかたの袖の振りの小ささ

はい!相変わらずプクリポが着ると振り袖がちっちゃすぎて笑えます(*´艸`*)

じんべいのデザインがアップデート!

じんべいはよく見ると、実はデザインが少し変わっています!!

ホタルのじんべい-デザインの変化2
↑ まずわかりやすいのは、ポケットの形が縦長になっています。

ホタルのじんべい-デザインの変化
↑ 次に、前合わせを留める紐が蝶々結びからシンプルな固結び?になっています。
襟も途中までしかなかったのが裾まで長くなっています。

あと袖の途中の透かし編みのようなデザインのところも変わっています。
袖の幅や長さも少しコンパクトになったような。

ホタルのじんべい-デザインの変化3

↑ 横から見たときのシルエットもかなりスッキリしました!すばらしい!(*°∀°*)拍手!

カラーリングできるところ

ホタルのゆかた&じんべいセット-カラーリング

葉っぱの緑部分とゆかたのオレンジの帯はカラーリング不可です。

重ね着順について

ホタルのじんんべい-重ね着順

ゆかたもじんべいも、外側に来るアウタータイプですね!腕装備や足装備は隠れます。

おまけ

七夕イベントと言えば…
1年に1度しか会えない愛しのキャラクター

2021七夕イベント-ムービー-ププラン

2021七夕イベント-ムービー-ププラン2

最初のムービーシーンで、ちょっこり映ってるのが嬉しい!
イベント会場のキャラクターたちを使ってこういうムービー作ってくれてるのなんだか良いですよね。

ということで…

ププラーーーーン!ヽ(=´▽`=)ノ

ププラン

2021七夕イベント-ププラン1
2021七夕イベント-ププラン2
2021七夕イベント-ププラン3

ププランめっちゃかわいくないですか。
NPCオリジナルのあの動きがまた抜群にかわいくて。 
七夕イベントはププランに会えるのが楽しみです(*´◇`*)

あとあと、今回はウェブニーと、子供のプクリポ(新キャラ?)もいるんですよね。
めちゃんこかわいかったのでぜひ。ぜひぜひ。

dqx-2021七夕イベント-ウェブニー

ウェブニー

2021七夕イベント-ムービー-パックー&ペッコー

ムービーシーンでなんだか揉めてる様子のプクリポの子供が。

2021七夕イベント-パックー

パックー

2021七夕イベント-ペッコー

ペッコー

揉めてる内容もかわいいし、名前も「パクパク」「腹ペコ」っぽくて食いしん坊なプクリポにピッタリ!
しかもちゃんとパ行なのでプクリポらしさ完璧ですね!

あとこれは別記事でちゃんと残しておこうと思うのですが、
おそらくこの兄弟が初となる、ネコ耳以外の子供プクリポです!
(今まで子供のプクリポは、ネコ耳の子しかいませんでした)

ということで、他にもストーリーに出てくるキャラクターたちが遊びに来ているので、ぜひイベントやってみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました