ツートンヘアカラーカタログを更新しました!

【イベント報酬】疾き盗賊の衣装(ドラクエ11 カミュの装備)コスプレしてみた!

イベントアイテム

ドラクエ11とのコラボイベント!
カミュの依頼を解決できたら、カミュとおそろいの装備「疾き盗賊の衣装はやきとうぞくのいしょう」がもらえます♪

DQ11のカミュとDQ10のプクリポ
DQ11のカミュとDQ10のプクリポ-0

概要

入手方法 ・期間限定コラボイベント(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S)でカミュの依頼を解決すると報酬としてもらえる
(イベント期間:2020年11月11日(水)12:00 ~ 12月3日(木)23:59)
※2019年10月のイベントの再演です

・2020年11月18日より交換屋メリーポコでプレゼントチケットと交換してもらうことも可能になります

装備条件 全職、全レベル、全仲間モンスターが装備可能
取引 不可
取りよせ商チャガナ 対象(カテゴリ:コラボイベントの報酬)
ドレスアップ 可能
カラーリング 不可でしたが2020年11月18日より可能になります
カラーリング-疾き盗賊の服セット
アイテム名 タイプ 守備 攻魔 回魔 早さ 器用 洒落 重さ
疾き盗賊の服上 からだ上 1 4 1
クールな盗賊カミュ愛用の服の上部分
疾き盗賊の服下 からだ下 1 3 1
クールな盗賊カミュ愛用の服の下部分
疾き盗賊のグローブ ウデ 1 1 2 1
クールな盗賊カミュ愛用の指ぬきグローブ
疾き盗賊のブーツ 1 1 2 1
クールな盗賊カミュ愛用のショートブーツ

ドラクエ10の世界にやってきたカミュ

ドラクエ11のロトゼタシアから、ドラクエ10のアストルティアにやって来たカミュ氏。
ガタラの広場に佇む彼を360度いろんな角度から撮影しました!(*´艸`*)
資料用(?)にどうぞ!

ドラクエ10にやってきたカミュ-全身1周
全身1周

DQ10に来たDQ11のカミュ-顔アップ
顔アップ

プクリポが着るとこうなります

疾き盗賊の衣装-プクリポ1周
この衣装プクリポでも似合いますね。大きめのフードがかわいい♪

胸元が開いていて、紐の間から肌が見えるワイルドなデザイン!
女性は中に黒のインナーを着ています。
疾き盗賊の衣装-男女の違い-女性はインナーあり
プクリポでもちゃんと着てます(=´▽`=)vピース

チュニックに見えますが、体上と体下で分かれています。
疾き盗賊の服上
疾き盗賊の服下
腰に巻いている布は、体上と体下の両方に付いています。

スカート風のボトムスは両サイドにスリット入り。
プクリポはしっぽ部分も大きくカット!

中にズボンも穿いてます。

グローブは茶色いシンプルな指ぬきデザイン。
疾き盗賊のグローブ

靴は茶色いショートブーツに、オレンジの膝下丈の…レッグカバー的なもの(?)を合わせています。
疾き盗賊のブーツ

人間さんが着るとこうなります

疾き盗賊の衣装-人間男女

重ね順について

  • からだ上:疾き盗賊の服上
    袖が常に外側に来るアウタータイプ(ウデ装備が常に内側に来る)
     
  • からだ下:疾き盗賊の服下
    トップスに対してはアウタータイプ(トップスの裾がインされる)
    靴に対してはインナータイプ(タイツ系)(基本的に靴が外側に来る ※ただし常に内側に来る靴(水の脚帯など)を除く)
     
  • 足:疾き盗賊のブーツ
    タイツ系に合わせた時だけ外側に来るアウタータイプ

カミュのコスプレをしてみた!(プクリポ編)

まずコスプレ前のお写真を。報酬の衣装をもらえて記念撮影♪
DQ11のカミュとDQ10のプクリポ
プクリポって本当に足元がさっぱり見えないですよね(笑) そこがかわいいんだけど!

で、せっかくのお揃いの衣装ということで、頑張ってできる限りカミュっぽくしてみました。
(無謀だってことはわかっているさ…!)
DQ11のカミュとDQ10のプクリポ-1
じゃーん!

女の子の髪型はタイプ12。
男の子の髪型はタイプ2とタイプ9で迷いました。
DQX-カミュっぽい髪型-プクリポタイプ2 DQX-カミュっぽい髪型-プクリポタイプ9
せっかくなので(?)タイプ9で思いっきりモリモリさせてみましたw

そして問題は髪色なんですが、本来のカミュはもっと水色っぽいハズだけど、NPCを見ると暗めなんですよね。

ドラクエ11のスクショと、ドラクエ10の世界に来たカミュを比較してみるとこんな感じ。

カミュ-ドラクエ11とドラクエ10の比較-髪色

やっぱりドラクエ10のカミュは髪色暗めですね~。
現在の美容院メニューにある髪色だとこのあたりが近そう。
DQX-カミュっぽい髪色
(顔が全然違うのはそっとしておいて…)

ドラクエ11のカミュに寄せるならアイスブルーで、ドラクエ10のカミュに寄せるならあさぎが一番近そうですね!

アイスブルーでも一度撮影してみました。ついでに肌の色もオレンジに。
DQ11のカミュとDQ10のプクリポ-2
並んで撮影するならあさぎの方が良いですね(・∀・;)

カミュのコスプレをしてみた!(人間編)

とある人間さんの画像も載せておきます(にーのじゃないよ)

Ver.1(髪型タイプ22、髪色アイスブルー)
DQ11カミュ-コスプレ人間男Ver1 DQ11カミュ-コスプレ人間男Ver1-後ろ姿

Ver.2(髪型タイプ2、髪色あさぎ) ついでに肌の色と体の大きさも変更
DQ11カミュ-コスプレ人間男Ver2-1
さっきよりも近づいたんじゃないでしょうか!
(カミュさん膝下長い…顔ちっちゃい…スタイル良!)

ちなみに髪型はタイプ2、肌の色はカラー6、髪の色と目の色はあさぎ、顔はタイプ6、体の大きさは「おおきめ」にしました。
髪型、タイプ2とタイプ22とで迷いますね。。

ピアスは持ってた「ほしくずのピアス」が同じ金色だったので付けてみました。
リングピアス↓(DQXショップアイテム)の方が近いけど、ちょっと大きいかな~。
リングピアス(人間)
せっかくならカミュのピアスも報酬で欲しかったですね!

カミュとプレイヤーの装備の比較

気づいた方もいると思いますが、我々プレイヤーの装備と、NPCのカミュの装備はグラフィックが異なるんですね!
(顔ももちろん違いますけどね)

DQ11カミュ-装備比較胸元
ネックレスも違うし、胸元の開きも違いますよね。カミュさんセクシー!
服の質感も違います。

あと腰に縛っている布や、DQ11カミュ-コスプレ人間男Ver2-2 DQ11カミュ-コスプレ人間男Ver2-3 DQ11カミュ-コスプレ人間男Ver2-4
ズボンの後ろ側とかも。
全ての質感がリアルですね!

プレイヤーのグラフィックはいろんなモーションに対応した3Dモデリングなので、簡素化しちゃうのは仕方ないですね(^^;)

ということで、最後までご覧頂きありがとうございました!
思いのほか長文になっちゃいました。

こうやってコスプレして隣に並んで撮影するの、めちゃくちゃ恥ずかしかった~~!
撮影したいだけなの…他のプレイヤーさんから反応もらいたいわけじゃないの…(´∀`;;)
ひとりプレイ推奨サーバーで、なるべく人がいない時に超特急で撮影して逃げました!w

コメント

タイトルとURLをコピーしました