NEW!! ツートンヘアカラーカタログ公開!

【ドレア】冬の森ボーイプクリポが森を探検するお話

ドレスアップ

お気に入りのマンドラゴラベレーに合わせて、「冬っぽい格好もしたいな~、そういえば手編みのセーターもまだ使ったことないな~」と思い出して作った、森ガールならぬ森ボーイ風ドレアです。

イスに座って本を読むメガネをかけたプクリポ

カテゴリ アイテム名 カラー1 カラー2
アタマ マンドラゴラベレー(イベント)
からだ上 手編みのセーター(プラコン) クレイ(マット) 元の色(マット)
からだ下 アビスセーラー下 ブラウン(マット) オリーブ(マット)
ウデ 獄獣のうであて 元の色(マット)
どうぐ使いのブーツ ブラウン(マット) クレイ(マット)
顔アクセサリー 黒ぶちメガネ丸 こがねいろ(マット)

ここからは、天の声がお届けします。

図鑑に載っていた「神獣の森」に興味が湧いたにーのくん。
早速行ってみることにしました!

DQXのプクリポの森ボーイ風ドレア
「わぁ~!キレイだね~!」

DQXのプクリポのマンドラゴラベレーを使ったドレア「このお花、図鑑に載ってた!」

こだまプクリポ
岩に座るその姿はまるでこだまです。

森を探索するプクリポ1
「あっ、こっちに見たことない植物が!」

森を探索するプクリポ2
こんな調子で どんどん、どんどん、奥に進んで行く にーのくん。

森を探索するプクリポ3
辺りはすっかり暗くなってきています。

迷子のプクリポ1
ハッと気付いた時には、自分がどうやって歩いてきたのか、よく覚えていません。

迷子のプクリポ2
不安な気持ちを抑えて、辺りを見渡してみるけれど、手がかりは何もつかめません。

不安そうなプクリポ1
(大丈夫。きっとこっちだよね…?)

不安そうなプクリポ2
不安でいっぱいだけど、ぐっとこらえて1歩、また1歩、歩きます。

そうやって、どれくらい歩いた時でしょうか。

迎えに来てくれた町長さんが、にーのくんを見つけてくれました!

良かった。良かったね…!

泣くのを必死にこらえるプクリポ

あれ?にーのくんの様子がおかしいです。
どうしたのかな?

大泣きするプクリポ
「うわああああああん!」

「ほんとは、ずっとっ、こ”わ”か”った”あああああ!」

安心したとたん、ずっとこらえていた涙があふれちゃったみたい。

メガネもどこかに置き忘れちゃったくらい、夢中で歩いてたんだね。

次からはちゃんと地図とルーラストーンを持って出かけようね!

– end –

…ということで!茶番にお付き合いいただきありがとうございました(笑)
子供って、泣きそうなのをめちゃくちゃ必死にこらえることあるじゃないですか。。
幼気でかわいいんですよね。。

点目プクのこの表情がまさにそれだなぁと思って。
ちなみに、しぐさ「おそなえ」の途中の表情です!

あと、しぐさ「大泣き」買っちゃいました~~~!
蒼天のソウラ 16巻の特典です♪)
しぐさ「泣く」と同じモーションで、吹き出す涙の粒が追加されたものです。
動画だと、静止画よりもずっと大量の涙がわんわん溢れてます。゚(゚´Д`゚)゚。

+4

コメント

タイトルとURLをコピーしました